これが運命を読み解く人間周期律だ!

人間周期律・・・・・・〈運命方程式〉

K・N様(女命)長崎県出身

節入り:6日14時13分。
旧暦:4月28日。
宿命星:牡牛座のα星アルデバラン。
受胎年月日:昭和32年9月24日。
運命数:8   

天命判定:戌→天芸星(天煉星)、午(辰)→天謀星(天奮星)、亥(巳)天文星(天止星)。

九宮:生年 → 六白金性、生月 → 一白水性、生日 → 九紫火性。
命宮:坎宮、身宮:坤宮。

【推命式】タイプ:陽天星。
生年)35戊戌 正官  墓  辛 偏印  衰○8p
    半会(火局)
生月)55戊午 正官 帝旺 丙 正財  絶●1p
生日)60癸亥 ―  ―  甲 傷官 帝旺◎12p

吉凶神殺:
生年:華蓋 孤辰
生月:天官貴人
生日:天徳貴人 劫殺 寡宿 病符

空亡:子:丑。
大運:逆旋3年運。
調候用神:庚。
喜神:辛、壬・癸。

凶年:
晦気流年:15戊寅の年
伏吟:54丁巳の年、 6己巳の年。
反吟:60 癸亥の年。
天比地冲:30癸巳の年。



〓生日癸と十干対照 変通星編〓
甲の年月日 ●傷官 正官を剋し、仕事面では苦労多い。
乙の年月日 ◎食神 
丙の年月日 ◎正財
丁の年月日 ◎偏財 スパイラル波動期間
戊の年月日 ◎正官 スパイラル波動期間  但し、命式に正官が二つあり、年運では凶
己の年月日 ▲偏官 スパイラル波動期間
庚の年月日 ◎印綬
辛の年月日 ●偏印
壬の年月日 ●劫財
癸の年月日 ▲比肩 独立、新規には良いが苦労が伴う。

〓生日癸と十二支対照 十二運星編〓
丑の年・ 1月 冠帯◎10p 有卦 旺 現世 青年 四旺(強) ●空亡
寅の年・ 2月 沐浴▲ 7p 有卦 相 現世 子供 四平(平) 〇合 ▲破 
卯の年・ 3月 長生◎ 9p 有卦 相 現世 赤子 四旺(強) 〇三合 〇吉
辰の年・ 4月  養 ○ 6p 有卦 囚 前世 胎児 四平(平) 〇吉
巳の年・ 5月  胎 ▲ 3p 有卦 囚 前世 受胎 四平(平) ●冲 ●凶
午の年・ 6月  絶 ● 1p 無卦 死 後世 旅立 四衰(弱) ●破門天
未の年・ 7月  墓 △ 5p 無卦 死 後世 入墓 四平(平) 〇三合 ●大墓殺
申の年・ 8月  死 ● 2p 無卦 死 後世 死者 四衰(弱) ▲害 ●亡命殺
酉の年・ 9月  病 ▲ 4p 無卦 休 現世 病  四衰(弱) 〇吉
戌の年・10月  衰 ○ 8p 無卦 休 現世 老人 四衰(弱) 
亥の年・11月 帝旺◎12p 有卦 旺 現世 頭領 四旺(強) ▲自刑 ●凶
子の年・12月 建禄◎11p 有卦 旺 現世 壮年 四旺(強) ▲空亡

12ヶ月の運命 
出生月 → 6月
空亡月 → 7月と8月
受胎月 → 9月(9月の中旬から翌年の1月中旬まで吉)。
確認月 → 12月
転換月 → 3月

日の運命
出生日15日、受胎日24日 転換日6日 
出生日の15日から23日まで空亡、24日から翌月5日まで吉、以降は凶。
〓毎年の運気リズム〓
5の西暦年 △▲誕生 生 年 9
6の西暦年 ▲●根源 停滞期 3p 弱い波動 
7の西暦年 ▲△変化 停滞期 3p 弱い波動
8の西暦年  △転換 転換期 12p
9の西暦年  ◎新生 生長期 30p 強い波動
1の西暦年  ◎開花 生長期 30p 強い波動
2の西暦年 △▲反発 転換期 15p
3の西暦年  ●台風 収穫期 12p 変動の波動
4の西暦年  ▲終局 収穫期 12p 変動の波動

〓毎月の運気リズム〓
6月 △▲誕生 生 月  6p
7月 ▲●根源 停滞期  2p 弱い波動
8月 ▲△変化 停滞期  2p 弱い波動
9月  △転換 受胎月  8p
10月  ◎新生 生長期 20p 強い波動
11月  ◎開花 生長期 20p 強い波動
12月 △▲反発 転換期 10p
1月  ▲浮動 生長期 20p 強い波動
2月  ▲病根 収穫期 12p 変動の波動
3月  ●台風 転換期 8p   
4月  ▲落下 収穫期 10p 変動の波動
5月  ▲終局 収穫期 10p 変動の波動


生年数理盤 霊座数:5(破壊数×4)

巽       離     坤
        南
      巳 午 未
辰▲4 9 2 申
震 東 卯 3 5 7 酉 西 兌
寅 8 1 6 戌〇
      丑 子 亥
        北
艮       坎     乾


生年九宮紫白盤

巽        離        坤
五黄殺      南
歳破    巳  午  未
辰 ●▲5  1  3 申
震 東 卯 4  6  8 酉 西 兌
寅 9  2 ●7 戌〇
      丑  子  亥 暗剣殺
         北
艮        坎        乾

生月九宮紫白盤(命宮:坎宮)

巽       南・離       坤
五黄殺  
    巳  午  未
辰 9 ●5  7 申
震 東 卯 8  1  3 酉 西 兌
寅 4  6  2 戌
      丑 ●子  亥 
       暗剣殺・歳破 
艮      北・坎(命宮)     乾


〈日主の癸と十干との対照 変通星〉天の星(天の時)
※この天の星は、心の状態がどう変化するのかを教えてくれます。

甲の年・月・日 傷官(泄星)凶星● 精神の生長期 少年期 吸収・成長
いろいろなものに興味を示し、手を出して怪我をしたり、つまらぬことを喋って笑われたりします。
傷官はケガ、損害、不和をあらわし、知能、自尊心、研究、心の傷つき、失恋の星でもあります。

乙の年・月・日 食神(泄星) 生長の少年期 吸収・成長
バッカスの神がのりうつる時ですから、調子よく事が運び、パーティーに招かれたり、職業・仕事に恵まれたり、喜びのある時です。いわば人間が生命を得た後で、身体を生長させるために栄養をせっせと吸収します。
食神は、快楽、遊芸、暢気、色難、気長、子孫、消極性などをあらわします。

丙の年・月・日 正財(財星) 現実の青年期 拡張・財物
縄張りが決定して、自分の支配するものも決まります。不動産や、男性でしたら正妻が決まります。女性にとっては支配できる男は、女性上位の関係か、年下の男との関係ができるときです。物質に執着するときですから心は留守になりがちです。信用、安定をあらわします。

丁の年・月・日 偏財(財星) 現実の青年期 拡張・財物
一人前になった大人が、金をつかって社会の中で、縄張り、支配地を試すときです。だから天が金を貸してくれて練習をさせてくれます。多忙になり心の起伏も大きくなります。しかし、天に借りた金ですから、手元に残りません。
縄張りの拡張期ですから、女性なら浮気や不倫をしやすく、他人の恋人や夫にまで手を出す人もあります。金融、浪費、色難、妾、父などもあらわします。

戊の年・月・日 正官(官星) 地位の壮年 完成・地位
社会の組織の中にはまりこむときです。社会に認められて正しい位置につくときですから、昇進・昇給して地位が向上します。自信もつき、行動も正しくなり、信用を得るときです。女性は自分が仕える男性が見つかり、妻の座を確保するときです。ほかに、父、相続、、自信過剰などをあらわします。

己の年・月・日 偏官(官星)凶星▲(七殺) 地位の壮年 完成・地位
地位をめぐってイスとり競争が始まります。男性は社会でのポスト争いのときです。精一杯の闘いをしますが、勝っても負けても移動があります。転勤、栄転・左遷などが起こるのもこのときです。移動のときですから住所なども変わることもあります。また義侠心なども強くなり、人によったら奇策を弄する人もいます。女性にとっても妻の座をめぐる攻防のときですから、夫や情夫などもあらわします。

庚の年・月・日 印綬(印星) 知恵の老年 評価・名声
すべてが完成して脚光を浴びるときです。だから善も悪も照らし出されます。自分中心にスポットが当たり、クローズアップされます。名声、天祐、結実、知恵、露見などをあらわし、母親との関係が変化したり、太陽のような存在である人との間に問題も起こります。

辛の年・月・日 偏印(印星)凶星● 知恵の老年 評価・名声
物事を思いつめるときです。熱しやすく冷めやすいときで、技巧の知恵が働くときです。だから芸術や学問、または技芸・芸能などで虚構の世界をつくる人たちにとってはいいときですが、ウソやハッタリ、詐欺、盗難なども起こりやすく、熱愛、裏切り、義理の母、病苦などの暗示もあります。現実的な力のときではなく、他人の評価によって左右されます。

壬の年・月・日 劫財(自星)凶星● 生命の誕生 自我・独立
兄弟でも、大木と草花のような出会いです。お互いに実力が違い過ぎて戦う力を失います。だから自我が内向して混乱が起きるときです。えらく卑屈で弱気になったり、ひどく傲慢で威張ったり、自分の心が影のように大きくなったり小さくなったりするときなので分裂します。破産、不和、失敗、色難、賭博、二重人格、病気などを表します。

癸の年・月・日 比肩(自星) 生命の誕生 自我・独立
兄弟姉妹や友人のように横につながる人たちのことで、同世代の意味もあります。また、同程度の実力をもったものが肩を並べる、という意味がありますから、戦って勝つ人があれば、負けて孤独の中に閉じ篭る人もあります。それで、生・死別、旅立ち、独立などが起こります。自我が生きていることを誇示し、生存本能が煮えたぎるときです。


〈日主の癸と十二支との対照 12運〉地の星(地の利)
※心身に満ちてくるエネルギーの力を示します。

寅の年・ 2月の寅月・寅の日 沐浴▲ 7p 有卦 少年 
いたずらざかりの失敗をやらかしては帰ってきた少年を、風呂に入れて汚れを落とし、新しい衣服に着替えさせるさまをあらわします。このときになると、何にでも反応し、すぐ手を出し、考えるよりも行動が先行します。だから失敗も多く、修正、やり直し、不安、不明確、色難などが連想され、精神的な落ち着きがなくなって衝動的に行動するようになります。

卯の年・ 3月の卯月・卯の日 長生◎ 9p 有卦 誕生から幼年
この世に誕生するときで、周囲に祝福されます。そしてどんな大人になるかと期待されます。円満、順調、発展、明朗などの意味があって実力以上に評価されます。誕生のときなので、今まで隠れていた才能が芽を吹き出したり、ときには、この世からあの世へ誕生する人もあります。

辰の年・ 4月の辰月・辰の日  養 ○ 6p 有卦 妊娠 胎内の世界
母親の〈胎内〉に保護され、養育されている妊娠のときをあらわし、未来、養育、漸進、発展の意味をもち、自分を中心にした勢力をゆっくり広げることになります。未来に夢を描き、環境を美化し、ペットや草花にも愛着をいだき、好色になる人もいます。

巳の年・ 5月の巳月・巳の日  胎 ▲ 3p 有卦 受胎 胎内の世界
母親の“子宮”という宮殿に招かれた精子と卵子が、結ばれて受胎する小さな小さな世界をあらわし、緻密、デリケート、希望、新生、虚弱、浮薄などの意味があります。このときになると心に迷いが生まれてきて好奇心が強くなり、新しいものを求めます。思うようにまだ進みませんが、希望がわいて見通しが明るくなってきます。

午の年・ 6月の午月・午の日  絶 ● 1p 無卦 絶滅 死後の世界
すべて絶滅するときです。過去のものは無になって新しい元素に生まれ変わります。でも、いわば革命のときだけに、じっと落ち着いていることが出来ません。過去のもの、、人との縁が切れたり、環境が変わったりするので、腰がすわらず、遠いところへ行って宝を探したくなります。旅行してもすぐには宝は見つかりませんが、いつの日か役に立つことが体験として残ります。ただヤケクソになると危険なときです。病患、失敗、嵐、風、終局・終焉、短気などの暗示があります。

未の年・ 7月の未月・未の日  墓 △ 5p 無卦 墓に入る 死後の世界
墓に入るときです。本当に墓に入ってしまう人もいますが、生きていて墓に入る練習をします。墓は倉庫の意味もあります。過去のものがぎっしり詰まっているところです。このときがくると、金や物を貯め込みたくなります。ケチになって、出るものは息さえ惜しむと、本当に墓に入ってしまいますが、さかんに貯金、または動かないもの、不動産に執着します。人は収まるところに収まります。結婚は恋愛の墓場とばかり、ここで家庭に入る人もいます。
憂苦、内向、焦り、物質、孤独、精神活動などの意味があります。

申の年・ 8月の申月・申の日  死 ● 2p 無卦 死期
死ぬときです。でも本当に死ぬわけではありません。死ぬ人もいますが、すべてのことが、死んだようにストップしてしまうときです。考えることも、やる気も、生活の望みも死んでしまうのです。だからこのときになると投げやりになり、切羽詰った気分になります。
家出、生・死別、蒸発、無謀、短気などの意味があり、これらの意味からもわかるように、生きていて死の状態がやってくるときです。死んだつもりで真面目にやれば、起死回生の逆転劇も生まれます。

酉の年・ 9月の酉月・酉の日  病 ▲ 4p 無卦 老衰
病気のときです。今までの疲れが形になってあらわれるときです。ムリが芽を吹くときになったのです。気が病むから体も病にかかります。仁王様のような人まで、鬼のカクランなどといわれたりすることもあります。身体が病気しない人は、考え方が病気(おかしく)になったり、生活が病気(憂い)になって迷路に入ります。日頃、明るい人でも考えることが多くなります。
病、心痛、空想、理想、思索、芸術、技術などの意味があります。

戌の年・10月の戌月・戌の日  衰 ○ 8p 無卦 引退
少しづつ衰えてきます。あのギラギラとした野心はすっかりなくなり、世の中に対してこだわりが薄れ、人との付き合いも億劫になります。このときがくると仕事に対しての情熱もわかず、家に篭ってゆっくりしたくなります。
衰弱、失業、虚弱、消極的などの意味があり、人生のわびを味わうときなのです。

亥の年・11月の亥月・亥の日 帝旺◎12p 有卦 完成
人生のピークに達するときです。壮年の絶頂に立って、やがてくる老いと、今の盛りの中で光と影が交錯しながら、大波が押し寄せてくるのです。このときになると、気が強くなり、何ものにも恐れず、強情になり独立自尊の気が漲ってきます。反抗心が強くなる人もあり、目上と対立する人もあります。

子の年・12月の子月・子の日 建禄◎11p 有卦 壮年
壮年、大人の自信をあらわし、自分のことは自分で築くときですから堅実、温厚、独立、繁栄、興行の意味があり、しっかりと踏みしめながら階段をのぼります。だから、このときになると社会に認められ、言う事とする事が一致する現実的な行き方をし、衣食住が満たされます。新しい世界を築くときなので養子になったり、他国へ開拓にいく人もいます。

丑の年・ 1月の丑月・丑の日 冠帯◎10p 有卦  青年
一人前になった祝い、昔の元服、今でいう成人式をあらわします。胸をはり、自信に満ちて、世間の光をいっぱいに浴びるときです。仕事も順調、名声も得ますが、青年の誇りはまだ若いのです。ともすればひとりよがりになる危険性もあります。信用、富貴、声望、成功、安定、虚構などをあらわします。


【K・T様の運命総合鑑定】
明朗快活であらゆる駆け引きに長じ、物事を成功させる運を持っています。
天芸星と天謀星の組み合わせは中吉の運ですが、天文星の助けがありますので、その才能と実行力が調和して大成します。

謙虚で素直、出しゃばらず、卑屈にならず、自分を抑制することの出来るバランス感覚の持ち主です。上司から注意を受けても決して根に持たず、言ってもらって有難いと考える心の純真さを持っています。
根が真面目なため規則正しい生活となり、待ち合わせの時間に遅れたり、人から借りたお金を返さないなどということはあり得ません。
社会のルールを守れない人を見ると、どうしてそんな簡単なことが守れないのかと憤る強い正義感を持っています。
友人といくら親しくなっても、ベタベタシタ付き合いはせず、常に一定の間隔を保っています。相手から見ると、簡単には腹のうちを見せない人という印象を持つことがありますが、別に腹黒いわけでなく、「親しきなかにも礼儀あり」という言葉を実践しているに過ぎません。本物の淑女と呼ぶに相応しい女性です。
服装はあまり派手なものは好みでなく、いつも清潔で清楚、爽やかな印象を人に与えます。しかし、明るくユーモアがあり、楽しい分時期を持っていて、多くの人から好かれるので、いつも賑やかなことが好きな人と思いきや、孤独でじっとものを考え自分一人の世界に浸っていることも好きな、少し躁鬱的なところも持ち合わせています。
男性との付き合いは一歩づつ深まっていくという感じで、一度に燃え上がるということは少ないようです。下品な野暮天は好みの対象でなく、押しが強く精力的な、社会の一線で活躍している紳士を好みます。
昔の女性の美徳といわれた、たしなみのある控え目の女性らしさをさりげなく演出できる能力を持っているので、妻となれば、さりげなく夫を立て、ムリすることなく夫に合わせることができます。
また感情が穏やかで考え方も片寄っていないため、簡単に怒り出すこともなければ、ヒステリーにもならないので、伴侶にするならこれ以上性格の良いタイプを探すのは難しいと男性に言わしめる女性です。


【大 運】 逆3年運
親 運 戊午  0歳~ 2歳まで 正官  絶● 1p 南方火局
第一運 丁巳  3歳~12歳まで 偏財  胎▲ 3p     
第二運 丙辰 13歳~22歳まで 正財  養○ 6P     
第三運 乙卯 23歳~32歳まで 食神 長生◎ 9p 東方木局
第四運 甲寅 33歳~42歳まで 傷官 沐浴▲ 7p     
第五運 癸丑 43歳~52歳まで 比肩 冠帯◎10p     
第六運 壬子 53歳~62歳まで 劫財 建禄◎11p 北方水局
第七運 辛亥 63歳~72歳まで 偏印 帝旺◎12p     
第八運 庚戌 73歳~82歳まで 印綬  衰○ 8p     
第九運 己酉 83歳~92歳まで 偏官  病▲ 4p 西方金局

【K・T様の今後12年間の運勢傾向】
平成17年 22乙酉 食神  病▲4p 運勢天気:曇り
6152005→19→10→ +1 1種運※―7流運▲ 変化 弱い波動3p   
→ 来年の2月3日の節分までは、なかなか思うようにははかどりませんが、そんな中にも、やっと前途に光が見えてくる運気です。
仕事に迷いが出てきて、心身が疲れ、追い討ちをかけるように、身内に病人が出たり、財政に波があったりして、神経質になります。しかし、そうした状態にじっと耐えているとサンタクロースもやってきます。仕事の行き詰まりを救ってくれそうな新企画の話や、資金援助の申し出があったりするでしょう。

誕生日の6月15日から来年の誕生日までの一年間は、新しい9年サイクルの始まりの年です。これまで延び延びになっていた事柄や決着の着かなかった事、決断を保留にしていた事などは思い切って変化させた方が良いでしょう。この時期はご自身の個性を主張すべきです。また、いろいろな変化の起こる時期です。
新しいアイデアをいろいろ生み出し、新しい計画を立てて実行に着手できる年です。
将来へ向けての土台や基礎を築くためにはもっとも大切な時期で、この時期にスタートさせた計画や事業は、以後、9年間にわたって継続する可能性を持っていますし、パーソナル・パワーが一段と備わります。
ご自分の意思とは関わりなしに、いろいろな変化が起こります。今まで経験したことのないことも、この時期には経験することになります。
古いものとの別れ、新しいものと出会う時期です。新しい人と友達になったり、今までまったく関心のなかったことにも関心を持たなければなりません。ご自分ではそのつもりでなくても、自然とそうなってしまいます。
この時期(本年の誕生日から来年の誕生日まで)には幾人かの人との別れがあるかも知れません。特に面倒をみてくれた人とか、親しい人と別れなければならなかったことがあるでしょう。
人の注目を浴びることも多く、そのため、プレッシャーを感じることもありますが、頑張ればやり遂げることができます。
今まであまり関心のなかった分野に目を向けて、教養や知識を積む時であり、また、精神的な事柄に関して縁が出てくるでしょう。教養を身につけ、精神面を充実させるための勉強や修行に当てるとよく、こういった努力は、近い将来必ず役に立ちます。
この時期における霊的進化のポイントは、強い意志と独立心を養うことです。強い目標達成への信念を養ってください。もう一つは、精神的な洞察力を養うことです。直感的な閃きを磨き、物事の真実の姿が見極められるようにしてください。
尚、病気になる心配がありますので注意してください。また、知り合いの人に不幸があるかも知れません。

平成18年 23丙戌 正財  衰 ○ 8p 運勢天気:曇り
6152006→20→2 2芽運▲―8幹運◎ 転換 転換12p
→ 来年の節分までの運勢傾向は、盛りを過ぎて、活力・財力が少しづつ減っていくのを食い止める力を持っているのが、この運気です。これまで現状に満足し、長い間ほったらかしにしておいたものは、当然時代遅れになったり故障したりします。しかし、やり直し、作り直せば、かなり元に復します。
あれやこれやで、兎に角、気力さえ持ち直せば、仕事も生活もまた拡大・充実します。

→ この年の誕生日から翌年の誕生日までの運勢は、自分を前面に押し出すことを控えて、向こうからやってくるチャンスを待った方が良い時期です。他の人々と共に協力し合って動くのに良い時で、そのための忍耐力、協調性、社交性、そつのなさなどが要求される時期です。仲間や同僚の考えを積極的に取り入れ、自分の力だけで物事を推し進めようとしたり、自分の考えを他人に押し付けたりするのは避けるべきです。
新しい友人を得たり、パートナーに出合ったり、賛同者を得るなどの面で数々のチャンスがあるでしょう。
昨年の誕生日以降に計画し着手した事柄の小さな結果がはっきりと出てきます。さらに現実化していくために、広く情報を集め、いろいろな関係を育てておくことは賢明です。
ただし、物事の進行を強引に進めるのは避けましょう。かえって障害にぶつかり、結果が遅れる危険性があるからです。この時期に集めた情報や知識は、次の時期「3」の社会における自己表現への助けになります。
この時期の霊的修行のポイントは、偏見を捨てて、現実をしっかりと認識し、精神的な平静さを養うことです。
→ 努力の実る良い時期。実力発揮の時、仕事面で成功します。
困難や苦労もあるでしょうが、頑張ればそれなりの成果が得られます。不可能を可能にしてしまうことさえあるでしょう。公私共に非常に充実し、忙しくなります。
仕事面では中心的存在となって活躍し、大きな成功を収めるでしょう。周囲から注目を浴び、名声が高まり、経済的にも豊かになってきます。
ただ、「出る杭は打たれる」で、足を引っ張る人も現れそう。人間関係では余計な摩擦を起こさないことが大切です。

平成19年 24丁亥 偏財 帝旺◎12p スパイラル波動期間(要注目年)運勢天気:快晴
6152007→21→3 3葉運○―9土運◎ 新生 強い波動30p
→ 翌年の節分までは、事業・仕事の大波が押し寄せ、良くも悪くもその波に押し流されがちな運気です。仕事の鬼にならなければ捌き切れないほどの仕事量ですが、こなせば大きな身入りになります。
勝負は勝ちやすい運気ですが、夢中になっている間に、家庭のことが疎かになるでしょう。
大きな仕事や事業などで多忙な毎日、そのため、どうしてもムリをしがちです。仕事をたくさん受け入れるのは良いのですが、それでご自分を見失わないように注意することが必要です。

→ 本年の誕生日から翌年の誕生日までの運勢
キーワードは社会活動。この時期は社会生活における活動が強調されます。社会や仲間との関わりの中で自己表現を存分に楽しむ時期です。そのような生活を通して、仕事や人間関係はダイナミックに発展していきます。創造性、想像力、芸術的才能など、自己表現に関する能力は活発になるか、あるいはこれからの才能が磨かれます。また、多くの人々の前で講演したり、著作活動にも良い時期です。
あらゆる面で楽しい時期になるはずで、友人関係、仕事関係でもラッキーです。また、新しいプランを実現に移すには最高の年です。家庭内に少し変化があるでしょう。
この時期は、あらゆることが表面的で「広く浅く」ですが、これを利用して幅広い知識や経験を身に付けと良いでしょう。
この時期における霊的進化のポイントは、無私の愛の実践や、エゴを消すことです。他人のためにいかに奉仕できるかで、霊的進化は促進されます。

平成20年 25戊子 正官 建禄◎11p 空亡 スパイラル波動期間(要注目年)
運勢天気:晴れ 翌年の節分までの運気は、労苦が実を結び、信用を得て新しい何かに着手し、未来を祝福されて仕事も大きく伸びていきます。少しくらいの障害は、かえって大成への踏み台になります。家庭も安泰で夫婦生活も充実します。

6152008→22→4 4根運●―1種運※ 開花 強い波動30p
この2008年6月15日から翌年の誕生日までの運勢傾向のキーワードはハードワーク。
「3」のラッキーな時期に続くこの時期は一転して、休みなく働くハードな時期となります。この時期の成功はラッキーな要因によるのではなく、ハードワークと堅実に実務をこなしていくことによって得られます。仕事や職魚に関する事柄には、注意深く対処する必要があります。さもないとせっかくのチャンスを逃す結果になります。
すべての事柄は、きちんと整理し、システム化し、細かい点まで注意しなければなりません。健康や家族の健康にも細心の注意を払うことです。
財産や金銭の運用にも関して責任を引き受けなければならなかったり、また盗難や、取引上の損失などにも注意です。
この時期は、もし細心の注意を払わないと、何かを失う羽目になり、それによって困難を味わうことになるからです。自ら堅実に働くことによってのみ、この時期の問題は無事解決できます。
この時期における霊的進化のポイントは、忍耐力を養うことです。今の苦労は、次から訪れる盛運期に於いて、大いに報われることになります。
なお、副次的運気は、1種運※ですので、一身上に何らかの変化があります。

平成21年 26己丑 偏官 冠帯◎10p 空亡 スパイラル波動期間(要注目年)
運勢天気:晴れ 独立の旗を掲げる再起の運気です。旗揚げ前は、じっと我慢して力を
蓄えますから、そうした力のタメがきいて、旗揚げ後は、地位・名誉がぐんと上がり、新たなボス的存在に変わる可能性があります。

6152009→23→5 5花運○―2芽運▲ 反発 転換15p
本年の誕生日から翌年の誕生日までの運勢のキーワードは、変化と自由です。
→ 雪が解けて春になるように、運勢が上昇します。そのために変動がありますが、これは良くなるための一時的な混乱に過ぎません。環境が変わったり、旅行したり、そうかと思えば友人との離別もありますが、新たな出会いもあり、環境や人間関係が一新されるでしょう。ちょっとしたハプニングもあって、悪くなるように見えますが、後には必ず良い結果となるので、心配はいりません。後半になれば、変動もおさまって穏やかになってくるでしょう。
新しい環境で新鮮な気持ちに溢れ、健康になり、気力も充実してきます。新たな可能性が開け、周囲が活気づいてきます。この時期には将来へのステップとなるようなチャンスが訪れますので、全身をアンテナにして情報を集め、機会を逃さないようにすることが大切です。
この時期に於ける霊的進化のポイントは、機敏さを養うことです。過ぎ去る物事に執着せず、新たな状況にうまく適応させることが求められます。

平成22年 27庚寅 印綬 沐浴▲ 7p 運勢天気:曇り 
頭脳の鋭さが目立つ雲気で、現実への不平・不満ばかりが目につきます。頭のよさ、鋭さにもいろいろあるのですが、この運気ではいわゆる批判的頭脳が機敏になるでしょう。
仕事も批判的に見れば改革したいところばかりでしょうが、これをするには大変な根気がいります。そこで現実から逃避し、自分を安全な場所へ置いてから攻撃するのです。
家庭でも、理屈が優先し、不平・不満が募るでしょう。

6152010→15→6 6実運○―3葉運○ 
台風 変動の波動12p

平成23年 28辛卯 偏印 長生◎ 9p 運勢天気:晴れ
翌年の節分までの運気は、自分の力よりも人々の力に支えられて人気が出たり、物事が順調に運びます。支える多くの人も、支えることによって利益の配分が受けられるとすれば、これは平和共存の世界の誕生で、お互いに持ちつ持たれつの、理想的な関係になります。

6152011→16→7 7流運▲―4根運●
終局 変動の波動12p 

平成24年 29壬辰 劫財  養 ○ 6p 
6152012→17→8 8幹運◎―5花運〇
誕生 誕生9p 

平成25年 30癸巳 比肩  胎 ▲ 3p 天比地冲
6152013→18→9 9土運―6実運○ 
根源 弱い波動3p

平成26年 31甲午 傷官  絶 ● 1p
6152014→19→10→1 1種運※―7流運▲
変化 弱い波動3p

平成27年 32乙未 食神  墓 ▲ 5p  
6152015→20→2 2芽運▲―8幹運◎ 
転換 転換12p

平成28年 33丙申 正財  死 ● 1p
6152016→21→3 3葉運○―9土運◎
新生 強い波動30p

占術師&開運アドバイザー パール・やまぐち


© Rakuten Group, Inc.